Home > 入会案内・登録情報変更 > Q&A

Q&A

個人会員編

申込方法を教えてください。
オンラインによる入会方法と、ISPEホームページより入会申込書をダウンロードして、EMailまたはFAXにてお申込いただく方法があります。申し込みは、ISPE国際本部へ直接お申込み願います。
更新手続きはどうすればよいですか?
更新月の3ヶ月前より国際本部からご本人様宛てに、Invoiceが送られてきます。更新月までにお手続き願います。
個人会員から法人会員へ変更するには?
法人会員の更新月のみ変更可能です。変更をご希望の方は、ISPE日本本部までご連絡願います。変更方法をご案内させて頂きます。法人会員の更新月以外でのご変更は出来かねますので予めご了承願います。
退会の手続きを教えてください。
手続きはございません。

法人会員編

申込方法を教えてください。
法人会員は1口につき2名が国際本部に登録されます。
入会のお手続きはISPE日本本部にて代行させていただきますので、ISPE日本本部ホームページ 法人会員入会申込のサイト上で登録願います。
更新手続きはどうすればよいですか?
更新月の3ヶ月前より、日本本部からメールにて更新のご案内をさせて頂きますので、ご案内に沿ってお手続き願います。
法人会員から個人会員へ変更するには?
更新月のみ変更可能です。変更をご希望の方は、ISPE日本本部までご連絡願います。変更方法をご案内させて頂きます。更新月以外でのご変更は出来かねますので予めご了承願います。
法人枠とは?
国際本部登録者2名の他に、同じ会社内の方ならどなたでも3名まで、ISPE日本本部の大会・セミナーに会員価格でご参加頂けます。
退会の手続きを教えてください
ISPE日本本部で代行手続きをさせて頂きますので、必ず更新月までに退会のご連絡をISPE日本本部までメールでご連絡願います。
法人会員のメンバーの変更はできますか?
可能です。ただし更新時に限ります。ISPE日本本部ホームページの法人会員契約更新のサイト上で変更をお願いします。
個人会員と法人会員の違いを教えてください。
個人会員は入会希望者が各自で直接国際本部に申し込みを行い、登録します。更新も国際本部からの通知に従い直接手続きを行います。
法人会員は国際本部への登録(新規・更新)を日本本部が代行いたします。